カレー兄弟

雑記。メモ。方向性定まらぬままにとりあえず書き綴る日々。カレーはあまり関係ない

水槽日記 2014年6月27日

アクアリウムは生態系だ!

巻貝も苔も自然発生するものだし、こまめなメンテナンスでバランスをとって宝石箱みたいな水景を維持するのだ。

 

なんて言ってみましてもね。

 

まあニュースの一言ブログが3日も続けられないような人間に、そんな緻密な生態系を維持するマメさがあるはずもなく・・・。

 

アオミドロやら髭苔にやられてすっかりモチベーションをなくしてたんですけど

 

大丈夫。

 

「まだ慌てる時間じゃない」

 

ずぼらな俺でもアクアリウムをなんとか続けることができているのはコイツらのおかげだ。

 

カマン!生物兵器

 

ヤマトヌマエビ

 

40cm弱の水槽に15匹ほど放ってあとは数日待つだけ。

まじ頼もしい。

 

 

 

あーさっぱりした。