カレー兄弟

雑記。メモ。方向性定まらぬままにとりあえず書き綴る日々。カレーはあまり関係ない

ペンギン

f:id:nkm69:20140623121937j:plain

いまから3年前、一人目の子供が産まれるのに合わせて一眼レフを買いました。

世の父親というものはたいしてカメラが好きじゃなくとも、おおむね第一子が誕生するとデジイチを買うものだと思っていたので、まあ計画通りですね。

 

で買ってから、いい感じのボケ具合を得るには単焦点レンズがいいよっていうのを詳しい人に聞いてずっと欲しくてボーナスの度に今回こそ買おう、いや次こそ買おうなんて先に先に延ばしていたわけなんですが、先日ついに買いまして。

 

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

 

おお、すげえ、なんか写真が上手になった気がする!ランク上がった気がする(←完全に気のせい)ってテンション上がって子供をパシャパシャ撮るだけでは足らず、ちょっとお出かけしましょうよってことですみだ水族館に行きました。

もちろん子供を連れて。

 

すみだ水族館は屋内にペンギンの大きな水槽があって、ペンギンが歩いたり泳いだりしていてたいへんにかわいい。

でも泳いでいるペンギンは動きが早いし、なかなかビシっとした写真が撮れないなあ・・・って思いながらのベストショット。

上手にはなってないかもしれないけど、少なくとも写真が楽しくなりました。