カレー兄弟

雑記。メモ。方向性定まらぬままにとりあえず書き綴る日々。カレーはあまり関係ない

母乳を飲んだ話

f:id:nkm69:20140721060703j:plain
おっぱい、好きですか?
うちの子も、ふたりとも大好きです。
(もっとも上の子はとっくに卒業したけど)
 
 そう、今日は脂肪のかたまりとしてのおっぱいではなく
 
母乳の話がしたいんだ。
 
うちの子はふたりとも3,000グラムをちょっと切るくらいの体重で産まれました。
だがしかし、1ヶ月と半分ほどおっぱいを飲み続けた結果、あっという間にでっぷりとした貫禄漂う乳児となり、もはや新生児のころの面影はない・・・と言っても過言ではないくらい。
 
通常、母乳で育った赤子とミルクで育った赤子を比べると、ミルクで育った子のほうが太ると言われています。
上の子は母乳だけで成長曲線を突破しそうになり、「母乳だけでここまで!?」とよく言われたもんでした。
 

そんなに太るまで赤子を夢中にさせる、嫁の「母乳」はいったいどんな味なのか?

確かめずにはいられなかった。
で、ちょっとだけ飲んでみたいから・・・って頼んでみた結果が上の写真。
ぴゅ~っと20ccほど出してくれました。
 

どれどれ。。。お味の方は如何に?

口につけようとした瞬間、

「これって嫁の体液なんだよな。。。」

という当たり前の事実が頭をよぎり、一瞬躊躇しましたが、飲んでみると意外とあっさりした口当たり。

むしろ牛乳や粉ミルクよりクセないかも。
美味しいかどうかは別として、おっぱいで育った子が牛乳飲めないというのも、矛盾した話じゃないなーと納得。

そういや、母乳だけで成人男性は生きていけるのか?とかいう動画があったようななかったような。

ま、僕は一口で十分です!