カレー兄弟

雑記。メモ。方向性定まらぬままにとりあえず書き綴る日々。カレーはあまり関係ない

雑記 2014−04−18

pressoを眺めながらぽちぽちブクマした記事をまとめていく雑記。

 

 

「それがAmazonですから」~Amazonに殺されそうな私の記録~

 

共有IPって怖いんだなと。「それがAmazonですから」ってドラマのワンシーンみたいだな。

 

電子ピアノ用多目的収納ボックス その名はPBOX(ピーボックス) - 島村楽器公式ブログ

ピアノのあの空間って確かにデッドスペースだなあ。ピアノの上に放置されがちなスコア置き場としてよさそう。DIYすれば万事オッケー

 

音楽を購入するのではなく「感謝の寄付」という形でアーティストに応えるためのサービス。 Hands Upハンズアップ・クラウドファンディング

イデアは素敵だとおもう。でも、難しいだろうな

 

初音ミク、レディー・ガガさんのライブツアーに参加 「私のお気に入りのデジタルポップスター」 - はてなブックマークニュース

ボカロ好きじゃないけど全米ツアーに参加ってのはすごい。会場の反応含めてみてみたいなー

 

『レコードの音って懐古趣味的にとらえてる人もいるかもしれないけど、ちゃんとしたシステムで再生するとびっくりしますよ。』 - Togetterまとめ

マスターテープのカット、専門学校でやったなあ。遠い記憶が呼び覚まされたのでブクマ

 

アニメ制作会社勤務 20代男性の過労自殺認定 カルテに「月600時間」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

一日20時間労働の30連勤て。

 

「日本の音楽業界は遅れている」――定額制サービス普及を阻む“日本的な事情”、KKBOX創業者に聞く (1/3) - ITmedia ニュース

早くこいこいSpotify。消費者としては定額制歓迎だけど。

それでアーティストは食えるのか?という問題については知らない、と言ってるように感じたので、KKBOXは使わない。

 

 

もう朝だけど、おやすみなさい。